福山店ショールーム

落とし穴

皆さん、こんにちは。安佐南営業所の池田です。

 

最近自宅の照明を取り替えました。

以前はシーリングライトという、一般的な照明だったのですが今回はちょっと格好つけようと思い立って、ペンダントライトという垂れ下がるタイプの照明に変えました!

 

五日市の商工センターに「wood pro」というDIY専門店に行ってきました。

(有名だと思うのですが、とてもおしゃれなので興味のある方はぜひ行ってみてください!)

そちらで照明の傘と電球を購入。照明って意外と高いんですね(汗)。。

 

部屋が6畳なのでぎりぎり60Wで足りるのかなぁと不安になりながらいざ取付!!

 

20180603.jpg

・・・暗っ!!

暗すぎる。

 

完全に失敗した。(笑)

 

そしてもう一つの落とし穴。

部屋に電気のスイッチが無いのを忘れてました。(笑)

完全に現地調査不足。

プライベートですがいい勉強になりました。

 

後日、リモコンのスイッチを購入しました。

 

でもさすがに暗すぎて家に帰るとすぐ眠たくなるので電球だけは変えようと思います~(笑)


この記事を書いたスタッフ

ニッカホームfacebookページ